島るり子 陶展 『あったかごはんに。』直火鍋とほっこり器


長野県伊那市在住の陶芸家、島るり子さんの陶展をd'weL長野で開催中!
現在、全国各地で陶展を開催し、ご活躍中の陶芸家 島るり子さんの陶展が、いよいよディウェル長野で催されます。

島るり子 陶展 『あったかごはんに。』直火鍋とほっこり器

ディウェルでご好評いただいている粉引きや焼き締めの器に加え、今回は新作がもりだくさん。
ストーブの上でそのまま煮たり炒めたりすることのできる鍋や、島さんらしい既成のものにはない味わいのスティーマーなど、他では手に入らないものばかり。空焚きができるので安心してお使いいただけます。是非お手に取って、じっくりご覧ください。

期間中、器からも感じとられる 素朴であたたかみのある島るり子さんに会場でお会いできるかもしれません。楽しみにお出かけください!!
*島さんのご予定についてはd'weLまでお問い合わせください。

島るり子 陶展 『あったかごはんに』 直火鍋とほっこり器
日時:2008年3月20日(木)〜25日(火)A.M.10:00〜P.M.7:00
場所:d'weL(ディウェル)長野 
   長野県長野市大豆島4178 TEL 026-221-7900
  
島るり子さん プロフィール
1952 新潟県柏崎市に生まれる
1970 京都にて修行
1973 丹波にて修行
1976 新潟県柏崎市に登釜を築く
1989 長野県伊那市に移住
1992 同市に穴窯を築き、『草草舎』を開店
現在長野県伊那市にて作陶、各地にて個展・グループ展開催
長野県情報誌 『KURA』、『日和』3月号に陶展情報掲載中!!

火のあるくらしを楽しもう

ショールーム