祝!DLDが長野県ふるさとの森林づくり賞を受賞しました。

DLDの薪事業が、「信州の木利用促進の部」県知事賞を受賞!

平成24年度 長野県ふるさとの森林づくり賞において、弊社が「信州の木利用促進の部」長野県県知事賞を受賞いたしました。 授賞式は2013年1月11日(金)13時30分より開催され、弊社社長・三ツ井と、バイオエネルギー事業部 部長の木平(このひら)が出席いたしました。


森林づくり賞を受賞式の様子

功績事項は以下のとおりです。

"薪ストーブの輸入販売・施工を主に手がける一方、地域で発生したアカマツとカラマツの間伐材を中心に薪の生産・販売を行っており、これまで利用されることが少なかった針葉樹人工林の曲がり材も活用できることから、資源の有効利用につながっています。

また、平成19年度から各家庭への『薪の宅配システム』を開始したところ、各家庭で広大な薪置き場を確保する必要がなくなったことや、安定的に薪が確保できることなど、薪ストーブユーザーから好評を得ており、県内だけでなく県外にも取り組みが広がっています。

薪用原木の入荷については、上伊那地域の林業事業体や各地区の山林作業で発生した間伐材を一定価格で買い取ることで生産者との信頼関係も厚くなり、地域への還元や森林の循環利用に貢献されています。"

森林づくり賞 記念撮影 

弊社の薪事業がこのような賞を受賞いたしましたことにあたり、社員一同大変嬉しい思いをいたしておりますとともに、この事業に多大なご協力を頂いております原木の納入業者の皆様、毎日土場にて薪づくりに励んでおられる皆様、ならびに各ご家庭へ、薪が途切れることのないよう配達をして頂いている皆様へ、深く感謝の意を申し上げます。

また、弊社の薪の宅配システムをご利用いただいているお客様にも、よりご満足の頂けるサービスをご提供できるよう、益々の努力をいたして参りますので、どうぞ今後ともDLDを宜しくお願い申し上げます。

火のあるくらしを楽しもう

ショールーム