DLDがグリーン購入大賞を受賞しました!!

グリーン購入に関する優れた取り組みを表彰する『第16回グリーン購入大賞』において、DLDが「大賞・農林水産大臣賞」を受賞しました。

グリーン購入とは、購入の必要性を十分に考慮し、品質や価格だけでなく環境のことを考え、環境負荷ができるだけ小さい製品やサービスを購入することです。
DLDの薪宅配サービス(長野県・山梨県などで実施)が、「国内農林水産業の発展に役立つ、消費者へのグリーン購入の普及活動が特に優れた1団体として、「大賞・農林水産大臣賞」を受賞しました。

第16回グリーン購入大賞審査結果を発表

整備が遅れている森林を間伐し、その材を最も身近なエネルギー「薪」として利用する取り組みを始めて7年目。
当初は長野県の上伊那エリアで50件からのスタートだったこのサービスも現在1,250件を超え、徐々にエリアを拡大しつつあります。
この受賞をきっかけに、ますます「薪ストーブ」や、間伐材の利用についての関心が高まってくれることを期待しております。

各報道機関でも記事にしていただきました!
Logistics Today【グリーン購入大賞、東京都トラック協会など8社・団体が受賞
長野日報→http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=32639

ご尽力いただきました関係者の皆さま、また薪宅配サービスをご利用頂いておりますストーブオーナーの皆様には、厚く御礼申し上げます。
今後もよりよいサービスを目指し、一層の努力をしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
詳細は、主催のグリーン購入ネットワーク(事務局:東京都中央区 会長:平尾雅彦)のHPをご覧ください。

グリーン購入ネットワークプレスリリース


尚、表彰式・受賞事例発表会は、12月12日にエコプロダクツ2014にて行われます。


今回の受賞に関してのお問い合わせは、0265-94-6133 担当 白鳥/木平(このひら)までお願いいたします。

火のあるくらしを楽しもう

ショールーム