伊那市のPRムービー『森のこえ』公開のお知らせ

ディーエルディー本社のある長野県伊那市。

実は、日本「住みたい田舎ベストランキング”子育て世代にピッタリな田舎部門”」(田舎暮らしの本)で、全国第1位を獲得したことのある移住に人気の自治体なのです。

そんな伊那市が数年前から始めたプロジェクト、”イーナ・ムービーズ”は、伊那市出身の柘植伊佐夫氏(数々のTVドラマや映画でキャラクタービジュアル・コスチュームデザイン・ヘアメイクデザインを手がける。)が監督・総合プロデュース、また同じく伊那市出身の作曲家、天山氏が音楽プロデュースを務め制作している同市のPRムービーです。

その洗練された映像やコンセプトが多くの方に支持され、動画の再生回数や伊那市ウェブサイトの閲覧、また移住相談の増加など確実な効果をもたらしています。

今回の『森のこえ』は、伊那市の豊かな「森のある暮らし」「森の恵み」、またその森によってもたらされる「エネルギーの循環」をテーマに作成されました。私たちディーエルディーは、その「森の恵み」である「木」から「薪」を生産し、「薪ストーブ」で暖をとる、という市民の皆さまのお手伝いをしている、というところからお声がけいただき、今回ご協力をさせていただくこととなりました。

薪を生産しているディーエルディー本社の作業場、お客様のお宅で薪ストーブを使用されている様子などが、市内の小学生の歌声とともに紹介されています。

イーナ・ムービーズのコンセプトや詳細は伊那市ウェブサイトでご覧いただけます。

是非、動画をご覧ください。

 

火のあるくらしを楽しもう

ショールーム